2ntブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

市場価値と組織内価値
 転職は、人を裸にする。
 自分にはこれだけあるだろうと思っていた価値を、根こそぎ削ぎ落す。
 勤続何年。
 こんな仕事もやったし、あんな仕事もやった。
 今の会社でこれだけ給料をもらっているから、いくらなんでもこれくらいはもらえるだろう。
 そう思って面接に行ってみると、思わぬ低い数値にびっくり。
 その後で、がっくりがやってくる。

 なぜなんだ?
 なぜこれぐらいしか払ってくれないんだ?
 くそ。
 誰もおれの価値をわかっちゃいねえ。
 
 わかっていないのは自分の方である。
 自分が評価されているのは、ほとんどの場合、その組織(会社)にいるからだ。市場全体から判断してというわけではない。
 「ある」と自分が思っている価値も、あくまで組織内で判断したもの。
 市場全体で判断したものではない。
 給料という、数字で示される自分の価値も、あくまでもその組織内(会社内)でのものだ。市場全体で見てそれだけ支払う価値があるというわけではないのだ。
 組織内での価値と、市場全体での価値は違う。
 もう少し言い換えれば、組織内での自分の評価と、市場全体での自分の評価は違う。
 組織内価値があるからといって、市場価値があるわけではないのだ。
 しかし、ずっとひとつの企業に属していると、そのことを勘違いしてしまう。組織内価値と市場価値は同じだと思い込んでしまう。
 鏡が自分の価値を思い知らされたのは、フリーランスになった時だった。
 ソフトハウスを辞めて作家宣言をしてみたものの、仕事の依頼が来るわけではない。マイナスになっていく通帳の記録を見ながら、その時初めて、自分に価値があると思っていたのは思い込みだったのだ、と気がついたのだった。

 ほとんどの人に、市場価値はない。
 あると思っているのは、組織内価値である。
 辞めたからといって、即、市場が自分を買い求めてくれるほど、自分に価値があるわけではない。
 転職のたびに経済的ステップアップをくり返していくのは、価値ある少数の人たちだけである。
 年功序列は崩れ、過去の遺物へと遠のきつつある。組織に属しているからといって安心できない時代に、我々は巻き込まれているのだ。
 だからこそ、自分に価値があるのだと思い込まないこと。
 組織内価値と市場価値を分けて考えること。
 自分のなかに市場価値を見出す──自分を市場全体に売りに出した時に、買い手が集うように自分の考え方を変えていくこと。
 それが求められているのだ。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
組織に属する者として
アーバイン | URL | 2005-04-07-Thu 06:10 [EDIT]
「〇〇社の××さん」ではなく、「××さんはそう言えば〇〇社にお勤めでしたね」と言われる様になれるよう努力するのが大事。

前者は所属している「組織」のみが評価されているのであって、個人に対する評価は皆無と思って良い。

直接面識のない人に名刺を渡したときに「××さんて〇〇社の方だったんだ」と言われたとき、どちらかと言えば、「何で私の事を知ってるの?」とかなり不気味に感じたんだけどね。
「かちぐみ」
某フリーター | URL | 2005-04-07-Thu 09:39 [EDIT]
はじめまして。初めて書かせていただきます。

>組織に属しているからといって安心できない時代が迫っている。
すでにその時代に突入してますよ。
中高年リストラ、新規新入社員募集減、正社員でも給料が減っていく・・・。

> 誰もおれの価値をわかっちゃいねえ。
すでに今就職活動している人にとっては学生も同じように「自分の価値を解ってくれない」と思うでしょうねぇ。
「学歴社会価値」を求められていながら、実際は役にも立たなかった、という。
プータロー(ニート)の増加というのもその産物なのでしょう。
最初からあきらめる、という。

ただ困ったことに、組織が使える金銭そのものが減っていき限りがあるので給与自体が低くなっていく、というのが最近の傾向として存在します。
そうなるととことんまで「かちぐみ」といわれている価値観にまで高めていく必要がありますねぇ。
当然かちぐみでも限りがありますが。
となりますと、何がしかでお金をためて力をや信用を蓄える必要もありそうです。

それでは、また。

| URL | 2005-04-07-Thu 09:58 [EDIT]
●アーバイン君

 某メーカーでは、「●●君はどこどこにいたんだね」は結局聞かれずじまいだった(笑)。
 ソフトハウス時代も聞かれずじまいだった。
 その後フリーランスになってしまったので、永遠に聞かれずじまいである(笑)。

●某フリーターさん

 記事の方、「迫っている」を「巻き込まれている」に修正しました。
 ありがとう。

 他人に価値をわかってもらおうというのは甘えです。
 価値は自分で見出すもの。あるいは彼女や親友と一緒に見出すもの。社会は母ちゃんではないの
で、ほっといても代わりにデニーズで飯を注文してくれたり、毎朝ご飯を作ってくれたりしません(笑)。

 主体性のある者が、より人生を愉しめるという構図が鮮明になってくるでしょう。

TRACK BACK
TB*URL
転職市場について雑考
安らぎを下さい 2005-12-04-Sun 01:19
企業は採用した人を育てる義務を負う―――誰が書いた言葉かどうかは覚えていない。何かの雑誌だったか書物だったかすら覚えていない。うっすらと覚えているのは、大学を中退  [続きを読む]
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.