2ntブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

別れた後の思い出の機能
 思い出は、人を苛むためにあるのだろうか?
 今年の7月、彼女と別れた後にその思いを強くした。経験した人間なら容易にわかることだが、別れて数日経つと、ふとした拍子に彼女との思い出、彼女とのワンシーンが記憶の底からふっと浮かび上がってくるのだ。
 この紅茶ポット、彼女といっしょに銀座まで買いに行ったんだなとか、この本棚、彼女が整理を手伝ってくれたんだなとか、二人でこの茶碗を選んで持ちやすいって狂喜してたな、とか。思い出そうとしているわけでもないし、できれば永遠にしまいこんで忘れてしまいたいのに、意図を裏切って記憶がフラッシュバックする。彼女が自分に向けてくれた思いやり、注いでくれた愛情などとともに、急襲するのだ。
 思い出しても、すでに縁は切れたのだ。絆は取り払われてしまったのだ。なのに、なぜ思い出は蘇るのだろう? 何度も浮かび上がって、人を責め立てるのだろう? 肉体は傷つけば必ず修復しようとするけれども、なぜ精神は──思い出は自虐的なことをくり返すのだろう? 人の精神は、わざわざ自分を傷つけるようなことを選ぶのだろうか?
 そう思った時、精神も肉体も同じなのではないかと気づいた。血が出れば止めようとする。皮膚がめくれれば再生しようとする。治ってくると痒くなったりするけれど、たぶん、それと同じだ。人の心も、自らを治そうとしているのだ。失われてしまった絆、空いてしまった空白を埋め合わせようと、脳味噌から思い出を呼び出して補完しよう、修復しようとしているのだ。苦しいのは痒いのと同じである。
 人は壊れてくると、当初は実際の人で自分の空白を補完し、傷を修復しようとする。しかし、人は思い通りにはならない。そうなると、モノに移る。モノでも駄目だと、モノ以外の世界──イメージの世界で補完するしかなくなる。自分のためにアレンジされた妄想で自分を補完するしか手段がなくなってしまう。
 別れた後に自分に襲いかかる思い出も、そうなのだろう。大切な絆は、失われてしまった。それは心にとってはひとつの傷なのだ。しかも、今すぐ現実の人間で補完するわけにも修復するわけにもいかない。だから、心は、せめてイメージレベルだけでもいいから自らを修復しようとするのだ。別れた人との心あたたまるワンシーンを再生することで、傷ついた心を癒し、空白を埋め合わせようとするのだ。フラッシュッバックで蘇るのは、自虐行為ではなく、治癒行為なのである。ただ、補完のため、治癒のために呼び出したイメージ(思い出)が、結果的につらいだけなのだ。
 そう思うと、フラッシュバックが起こってもそれほど苦しくはなくなった。自分を治そうとしてくれているんだな、そう思うと安心することができた。自分の心の奥底や自分の肉体の奥底というのは、意外にも最後まで自分を見捨てないものである。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひろひろ | URL | 2005-11-20-Sun 12:56 [EDIT]
この間いきなりフラッシュバックして凹んでた時期がありました。
既にかなりの歳月を経ているので自身も忘れてたのに・・・
ふとした事がきっかけだったのか急にぶわっと溢れたんでしょうね。
空気みたいな間隔だったものの消失感?
そこにあるはず いるはずだったものが無い
そういうのは結構きついもんです。

鏡仙人 | URL | 2005-11-20-Sun 13:15 [EDIT]
まだ傷が癒えてないんやろな~。忘れた頃に彼女の手紙を発見してしまうと、走りたくなるよね(笑)。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.