2ntブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

青木りんという革命
 彼女はどこまで進んでいくのか。彼女はどこへ向かっていくのか。
 Lカップアイドル・青木りん。
 デビュー当初から大胆さが噂されていたものの、そのすぐ後に登場した夏目理緒によってフェードアウトしかけたかのように思えていた彼女は、今、革命児としてイメージビデオの世界を走りつづけている。
 グラビアアイドルのイメージビデオとは、ある意味、偽善の産物であった。
 表面上は、「アイドルのかわいさをアピールするんです」とまことしやかに言いながら、その実サービスカットを入れて、男性視聴者を勃起させる。バナナを食べさせてフェラチオを連想させてみたり、縄跳びをさせて胸を弾ませてみたり、マッサージを受けさせて女性マッサージ師にビキニ乳をやさしく愛撫させたり。表では「健全なアイドルの魅力を売る映像です」と宣言しておいて、裏では性的なものを仄めかし、性的なものを連想させるイメージを挟み込んでアイドルの肉体で男性を刺激しようとする、そういう偽善こそが、グラビアアイドルのイメージビデオだった。
 ポルノで言う「じらし」をいかに映像として取り入れるか。グラビアアイドルのかわいさをアピールする映像とともに、いかに肉体による「じらし」の映像を入り混ぜるか。そういう偽善こそが、ある意味、グラビアアイドルのイメージビデオの真髄だった。
 しかし、アダルトビデオとイメージビデオの世界には、明確な隔たりがあった。アダルトビデオは、あくまでも「抜く」ためのもの。イメージビデオは、「眺める」ためのもの。抜くためだけにストレートにセックスの音や映像を詰め込んだものが、アダルトビデオで、ストレートなセックスは見せず、ただフェラチオを連想させるものや性的なニュアンスを仄めかすものを散りばめたものが、イメージビデオだった。ある意味、そのものズバリの映像ではなく、連想や仄めかしこそが、イメージビデオの極意だった。
 だが、青木りん『VIRTUAL SEX』は、一気にその境界を突き破ってしまった。人形の股間から伸びたスティックを乳房で挟んでみせたり、その最後に乳房にミルクを吹きかけられてみたり、あるいは人形に跨がって腰を揺すってみせたり。乳首さえ見せず、喘ぎ声もひとつも洩らしてはいないが、映像の中で彼女がやっていることは、パイズリであり、騎乗位であり、すなわちタイトル通りセックスそのものである(ファンとしては、この体当たりの映像を、勇気と呼ぼう)。
 前作『EIGHT』で青木りんが見せたのは、通常のグラビアアイドルが演じる「おしとやかさ」に対する訣別だった。通常のアイドルなら腕で生乳を隠してじらすだけで精一杯のところを、ただ乳首にシールだけを張っただけのほとんど生乳に近い乳房を見せつけ、揺らしてみせたのだ。新作のタイトルに引っ掛けて言うなら、彼女は「VIRTUAL NUDE」を演じてみせたのである。そして今度は、前作のように裸をトレースしてみせるのではなく、セックスそのものをトレースしてしまった。まるでイメージビデオの偽善を嘲笑うかのように、建前上「非ポルノ」という世界から、実質的「ポルノ」の世界に飛び越えてしまったのだ。
 鏡が考えるに、ポルノとポルノでないもの、つまり、ポルノと非ポルノを分け隔てる条件は3つある。
 ①フェティシズム性=性器や性感帯に対して、煽情的な描写や映像があること
 ②官能性=快感の度合いや進展に対して表現がなされていること
 ③射精性=快楽化された射精表現があること
 この「フェティシズム性」「官能性」「射精性」の3つがすべてそろって初めてポルノと言える、と鏡は考えている。2つがそろっていれば、限りなくポルノに近い。販売コード上、ポルノの範疇に入らないだけだ。
 青木りん『VIRTUAL SEX』には、このうち2つがそろっている。極度の乳フェチ映像とパイズリ行為の後にミルクを吹きかけられるという映像を入れることによって、フェティシズム性と射精性の2つはそろっているが、喘ぎ声や感じている様子を排除することで残り1つの官能性を排し、すんでのところでポルノであること、ポルノという販売コードを免れている。しかし、たぶんにポルノ的であることに変わりはない。また、そのことによって『VIRTUAL SEX』の魅力や彼女の価値が減じているわけではない。
 青木りん『バーチャルセックス』は、「声なき挿入なき」セックスである。それはひとつの嘲笑であり、ひとつの到達点である。彼女が自らの肉体をもって示してみせた映像のラインは、以後、他のグラビアアイドルたちによってコピーされるだろう。だが、肝心の彼女自身はどうか。ここまでセックスに近づいた青木りんという映像は、果たしてこれからどこへ行くのか。どこまで進むのか。コスプレ性へ向かうのか、さまざまな性的嗜好や性的プレイの方へ向かうのか。あるいは、思い切ってヌードとなり、日本には少ない「ヌードル」(脱いでるけどアダルトビデオはやらないモデル)になるのか。答えは、彼女自身も知らないに違いない。
青木りん/Virtual sex ◆20%OFF!
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

NITRO | URL | 2005-11-13-Sun 23:18 [EDIT]
バーチャルSEXはまだ観てないんですが、他のDVDをいくつか観ていますので、その印象で。
着エロが定着してきてるとはいえ、かなりエロいし、そそる!巨乳好きといしてはたまらんです。
なんだかこのままAVの方にシフトしてしまいそうな気もするんですが・・・。スタッフや本人がどの程度グラドルであることにこだわっているか、正直よくわからない。鏡さんが書いていたような認識はおそらく無い(笑)
あと、グラドルとしてはルックス的に少々厳しいかもしれない・・・。私は好きですが。
個人的には、AVシフトOKです(笑)

鏡仙人 | URL | 2005-11-13-Sun 23:30 [EDIT]
 おれも、彼女の顔は好きです。美人か美人でないかといえば、コンテストを総なめするような、いわゆる美人の顔だちじゃないですが、普通に会ったら、魅力的な子ですね。そこに親密感がある。
 ここ数年、グラドルのルックスの基準が変動していて、「整った顔」より、「童顔」や「すぐそばにいそうな感じの雰囲気」が重宝されているので、時代には一応合っとるラインですね。
 AVにシフトすると、倫理規定の関係で販売コードも変わるし、本人も他人には公言できなくなるので、そう簡単にはシフトせんだろう、と予想してます。乳首は見せるかもしれませんが、女優が「芸術的ヌード」を披露するのでない限り、乳首を見せたらグラドルとしては終わっちゃうんだよな~。

NITRO | URL | 2005-11-16-Wed 00:05 [EDIT]
>AVにシフトすると、倫理規定の関係で販売コードも変わるし、本人も他人には公言できなくなるので、そう簡単にはシフトせんだろう、と予想してます。

あ、なるほど。そこまでは考えてなかったなあ。
あと賞味期限としてはどちらが持つかな?という観点もありますが、どっちも微妙かな・・・。

>乳首を見せたらグラドルとしては終わっちゃうんだよな~。

そうなんですよねえ。だからなかなかタイトロープな状況ですよね、どう進むにしても。青木りんに限らず、グラドルは皆そうなんでしょうが。結構一か八かですよね。

しかしこれだけ巨乳アイドル、グラドルが普通になると、何か飛び道具がないと注目されにくいですね。しばらく前までは、かわいくて巨乳だあればマスコミが食いついたもんだが。巨乳マニアの私でも今はわからないタレントが結構いるものなあ。
つくづく今のアイドル、グラドルは大変だなあ。しみじみ。

NITRO | URL | 2005-11-16-Wed 00:47 [EDIT]
追記です。

一番の懸念は、ドラゴンボールみたく、強さの(エロの)インフレに陥るのは目に見えてるので、それをどうするのかなあ、ということです。

鏡仙人 | URL | 2005-11-16-Wed 07:01 [EDIT]
展開として簡単に予想できるのは、アンミラ風コスチュームを着せたりバニーをさせたり、いわゆる風俗が用意してくれているコスプレでのバーチャルセックスだろうな、と思ってます。しかし、この手のバリエーションはおおかた決まってしまっているので、手詰まり状況が近づいているなあ、という感じはあります。ちょっとラディカルにエロ的進化を遂げすぎたかな~。
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-01-21-Sat 18:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NITRO | URL | 2006-04-08-Sat 11:18 [EDIT]
青木りん、AVデビュー決まりましたね。
意外に早くてビックリしちゃった(笑)もう少しコネコネ戦略練って時間かけるかと思っていたが。
AVに出る以上は、半端せず、懸命に取り組んでほしいです。
つうか、とにかく早く見てみたい(笑)

鏡仙人 | URL | 2006-04-08-Sat 12:09 [EDIT]
●NITROさん

AV、決まりましたね。ありえないと思っていた方向だけに、びっくりです。

TRACK BACK
TB*URL
ギャップを楽しむための準備
InMyHead 2006-01-21-Sat 18:46
下記の「某ブログの記事」というのはこちらのブログの記事です。青木りんさんの最近の活動について書かれています。顔を知っているけど、青木さんの作品を見たことのなかった僕はこちらの記事を読んで、スゴク見てみたいと思いました。記事によると、段々とエスカレートした  [続きを読む]
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.