2ntブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

同人誌販売禁止を阻止しよう!
 東京都青少年問題協議会の方に動きが出てきました。
 興味がない方が多いかもしれませんが、これ、かなりやばいです。やばいどころじゃありません。同人をやっている方、特に成年同人誌をつくっている方には、息の根を止める動きです。
 実は、漫画やCGなど、二次元に対して大幅に規制を課そうとしているんですね。実現されてしまうと、

・都内での成年向け同人誌の即売会ができなくなる
・都内での成年向け同人誌の販売(とらのあななど)ができなくなる

 みなさん、食っていけますか?
 書きたいこと、書けますか?
 国会の方では大丈夫そうだから無問題でしょと思ったら、大間違い。地方公共団体の方が、国会より過激な条例を課しちゃうんです。呑気にかまえていると、成立してアウトになってしまいます。
 そうさせないためには、パブリックコメントが必要です。
 つまり、みんなの声。
 ファンの子も、作り手も、1人1人が「反対だ!」という意見を書き込むことによって阻止できます。数が多ければ引き下がらせることができます。「守ってくれる団体がいるんでしょ」と甘えていると、理不尽な条例を実行されておまんまの食い上げになります。受け手側も、同人誌が楽しめなくなってしまいます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

2 都民意見の募集について
 東京都では、上記の答申素案に対するご意見を、広く都民の方から募集します。

1 意見募集内容
 第28期東京都青少年問題協議会答申素案
 「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
 ※この内容についての資料は東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課で配布するほかホームページでもご覧いただけます。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/seisyounen.html

2 募集期間
 平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日)

関口都議のブログ
http://www.taichi-net.jp/diary.cgi?mode=view&no=340&id=ad

>来月から約二週間、当協議会はこの中間報告に対して、都民の皆様から広くご意見を伺うパブリックコメントを実施します。協議会ホームページにどしどしご意見をお寄せ下さい。


 東京都外の人でも、パブリックコメントはOKです! じゃんじゃん書き込んでください。「東京都だから関係ないじゃん」と思わないでくださいね。東京都で成立になると、もれなく関東近県はOKになってしまいます。その流れを利用して「はい、国会でも取り締まれや、ごるぁ」⇒「やったぜ、日本全国で二次元規制成立!」というのが東京都側の狙いなのです。実際にこの条例が通ってしまうと、ほぼ確実にそうなります。オリンピック開催を狙った東京都としては、同人誌や成年コミックといった「ゴミ」(彼らはぼくらの愛する同人誌などをそうとしか考えていません)を取り除いてクリーンにしたいところなのでしょう。そうさせてはいけません。
 普段は無関心を装っているつくり手の方も、受け手の方も、是非反対のパブリックコメントを書き込んでやってください。パブリックコメントの数が多ければ、東京都の暴走を止められます。男性向け同人誌販売禁止をストップさせられます。Gガンダムだってこう言っています。
「さあ、見せろ、見せてみろ! オタクの力を東京都に!」
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-11-30-Mon 15:13 [EDIT]
「食っていけるか?」という考え方がある時点でちょっと賛同できない。

| URL | 2009-11-30-Mon 16:21 [EDIT]
児童ポルノとあるから成年向け全般では無いんだけどそこんとこ理解できてないよね
気持ちはわからないでもないけど落ち着いて書こうよ

| URL | 2009-11-30-Mon 16:41 [EDIT]
色々先走りすぎに見えますが。

| URL | 2009-11-30-Mon 16:43 [EDIT]
食っていけるか?というのは、
希望がなくなる→鬱になる→仕事ができなくなる→食えなくなる
と思ったのですが。

| URL | 2009-11-30-Mon 16:49 [EDIT]
一次ソースに同人誌まで言及してないようですが。あとこれ都民限定じゃないですか
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-11-30-Mon 16:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| URL | 2009-11-30-Mon 16:54 [EDIT]
↑上のコメントは間違って非公開にしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
同内容を改めて記載いたします。

----------
食っていけるかとかはどうでもいいんですけど、
(おそらく同業のプロ作家に向けて発言されたんでしょうし)
そもそもその一次ソースを見て、何故この記事になるんですか?
どこに同人誌規制だと書いてあるのですか?
この記事だと全ての同人誌を規制するかのようにも読めてしまいます。
実際この記事を元に、ネット上でそういう伝言ゲーム状態になっています。

パブリックコメントを寄せることに関してはものすごく賛成ですが、
論点を間違っていると読まれてもスルーされてしまうだけです。
論点を理解した上でオトナなコメントを送ることが必要ではないでしょうか。

この記事が大手ニュースサイトに掲載され、
ネット上の一部で混乱を招いていることを自覚してください。

| URL | 2009-11-30-Mon 18:28 [EDIT]
同人誌に着眼して趣旨を考察するなら、成人向けの本を青少年が目にする場所であからさまな頒布はできなくなるでしょう。
つまり、18禁同人誌は、青少年の来訪が多い場所での混同頒布には今まで以上に規制が強化される。最悪の場合、成人指定の同人誌は、公安委員会の許可を受けた18禁オンリーイベントのみで頒布するべしとなるかと推測されます。
例えばコミケでは、西館を18禁オンリーの場所にして、入場時に証明書を提示みたいになるのでしょうね。

| URL | 2009-11-30-Mon 18:40 [EDIT]
常識的に考えても、青少年が沢山集まるイベント等で、青少年の目に付く場所にあからさまにエロが並んでるのはやはり問題ですよ。今回の東京都の趣旨はこの部分の規制強化でしょう?
児ポによる2次規制には反対ですけど、ゾーニング規制の強化には、賛成です。
18歳未満の人がエロ書いて、18歳未満に販売してる現状は、常識的に考えてもダメでしょう。
同人の健全な発展という意味では、ゾーニング規制はとても良い。

| URL | 2009-11-30-Mon 19:04 [EDIT]
同人誌=エロであるという、あなたの性的嗜好が、同人誌愛好家全員に当てはまるような言い方・・・、一緒にしないで下さい。
エロの無い同人誌も沢山あるのですからね!
勝手に人括りにされるのは、非常に迷惑ですよ。

>東京都としては、同人誌や成年コミックといった「ゴミ」(彼らはぼくらの愛する同人誌などをそうとしか考えていません)を取り除いてクリーンにしたいところなのでしょう
_____

2次創作エロ同人誌は、原作キャラを汚すだけのゴミだと思いますので、取り除いてクリーンになるのは良いと思いますよ。
2次創作エロ同人誌だけに規制を掛けるのだったら、大賛成です。

| URL | 2009-11-30-Mon 19:08 [EDIT]
全文読んできましたが、同人が規制されるなんてかいてありましたか?
成人向けも全部が規制されるわけではないと思います。
これが決まってしまっても、成人が成人向け(児ポ法にひっかからないやつ)を買っても問題は無いのでは。

| URL | 2009-11-30-Mon 19:27 [EDIT]
>児童ポルノを始め、児童を性の対象として取り扱うメディアの根絶・追放のため、機運の醸成と環境の整備に努めるべきである。
>国に対し、児童ポルノの「単純所持」の処罰化を強く要望すべきである。
>児童を性の対象とする漫画等のうち、著しく悪質な内容のものを、追放の対象として明確化するとともに、「不健全図書」の指定対象に追加すべきである。

blogの記事というよりはコメント欄に対するレスですが、
引用部のとおり明らかにゾーニング論をはるかに超えた「表現規制」をやろうとしているので、相当危険な状態です。
ゾーニングの部分賛成でも、表現規制にはきっちりNOを出さないと、都は影響力が大きいのでこれをテコに国会まで持って行かれます。

どうみてもこれは、メディアに対して、ゾーニングで折り合いをつける気がまったくない内容ではないですか?
ゾーニングと規制論、ふたつを並べて書くことで自主的にゾーニングへ誘導していると深読みもできますが、そのときゾーニングをどう行うかという議論についてはおそろしく曖昧です。
パブコメで「ゾーニングが選ばれた」というところだけ取り上げられても、都の好きなように区画設定されたら、それは大変なことです。

「基本はメディア規制で国にもはたらきかける、嫌なら(出版元にカバーを付け替えさせるレベルの厳しい)ゾーニングな」という話で、今回の都からメディアへの恫喝のようなメッセージについては、オタクは怒ってよいと思いますよ。

| URL | 2009-11-30-Mon 21:10 [EDIT]
>児童を性の対象とする漫画等のうち、著しく悪質な内容のもの.を、追放の対象として明確化するとともに

二次元に関してはとくにここですね。
都も法規制をできないことはよく知っています。
なので相手さんの手段は「自主規制」の「お願い」らしいですよ?
ソフ倫が「自主規制」の「お願い」でどうなったかを考えますと楽観視はできないですよね。

個人的に都、すなわち行政が自主規制を求める行為は表現の自由に抵触している気がしないでもないですが・・・・

それにこの答申案を作った人を考えると、たかだかゾーニングで満足する人達ではないと容易に想像できますけどね・・・・

米欄の意見が随分と現状認識が甘い気がするのですが、一度議事録を読まれてみるのがよろしいかと。
とくに第七、八回を読めばどういった考えの基にこういった答申案ができたかすぐにわかります。

| URL | 2009-11-30-Mon 22:32 [EDIT]
ちょっとひとこと。

>児童ポルノとあるから成年向け全般では無いんだけどそこんとこ理解できてないよね

成人向け全般ですよ。
児童とは「18歳未満」です。
二次元の場合「18歳未満に見えると判断されればアウト」です。

規制を推進してる側のバックにいるのはカルト団体と警察です。
これは陰謀論とかではなく事実です。
なので、丁度いい規制になんてなる訳は無いんですよ。
パブコメは絶対に送るべきです。
よくある手法で……
    | URL | 2009-12-01-Tue 00:22 [EDIT]
ゾーニングに対する手法があいまいなのは、向こうの策のひとつでしょう。
都ではとりあえずゾーニングに持って行って、でも方法の定義はあいまいにしておく。
で、主催者や出版元がいろいろ考えて実施するんだろうけど現場や会場などでその不備をあげつらって、
国に持って行く時に「ゾーニングでは不十分」とする。
同人誌即売会というお題目では会場すら取れない事態にと。

まぁこれは、売り手も特に気にせず売ってきたツケとも言えなくもないですけど。
エロ同人読まないから関係ない的な意見は的外れでしょうね。
あちらさんは基本、同人誌全般を有害図書の候補として見ているわけですから。

| URL | 2009-12-01-Tue 01:30 [EDIT]
都民以外まで送ることを煽ったら業務妨害にならない?
あくまで都民への問いかけだと思うんだけど。

| URL | 2009-12-01-Tue 04:15 [EDIT]
↑鳥取の人権保護条例のように地方発で全国へと言った動きへ
NOを突きつけるのも日本国民としてはありだと思いますけど
…自分は法律とかの知識が無いので全く的外れかもしれませんが><

実際問題東京は出版の大元であり、有害図書認定というまた微妙な制度も入り組んでいてお題目どおりに終わるとは思えません

ですがこのエントリ事態は具体的な問題点がおざなりかつ扇動が過ぎると思います
何かと過度のパニックを煽られ続ける事で規制問題全体に倦厭感を抱く規制反対派もいる事も念頭に置いた方がいいと思います

| URL | 2009-12-01-Tue 07:12 [EDIT]
東京で絶対やる必要も無いし、他で出来るところでやれば良いだけ

| URL | 2009-12-01-Tue 21:25 [EDIT]
東京には多くの出版社があるから、出版物規制を掛けるには都条例が簡単かつ有効なんだよね。
東京以外でやればいいっていってる人はこれを端緒にして、あらゆる(規制派が恣意的に定義できる)過激表現に規制が及んだ場合を考えてみるといいよ。簡単に出版社に規制がかかるから、漫画なんて簡単に規制されるよ。

ne | URL | 2009-12-02-Wed 21:15 [EDIT]
もう少し視野を成年向け同人誌を普通の漫画・普通のゲームまで視野を広げたほうがいい。
何故なら、本当の意味で定義があいまいだからだ。

>論点は、単に児童ポルノを所持しているだけで逮捕され罰を受けるいわゆる
>『単純所持規制』を安易に求めるか否か。
>委員の多数は単純所持規制には賛成のようでしたが、

まず、この賛成を唱えた委員たちが児童ポルノの定義を理解しているのかがまず不明なのだ。

この判断理由としては、青少年健全育成条例の中に不健全図書の指定というものがある。
内容は下記参照。

>青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を
>誘発するものとして、指定基準に該当し、青少年の健全な助長を阻害するおそれがあると
>認められるものである。

この考え方なら、まずは販売方面の禁止から行くと思われるが、その方向性をあっさり無視して
児童ポルノの話になっている。まぁたぶんこっちの話のほうが通しやすいと思ったからであろう。
つまりはこの話の延長上に児童ポルノがあると、18歳未満とかそんなの無視して
これ自体が定義になる可能性が存在する。

なったら、さらに無茶になって、『青少年に対し、著しく性的感情を刺激し』という文だけで、
成人同人誌とかもうそんなもん全て無視して普通の漫画ですら規制される可能性があります。

ne | URL | 2009-12-02-Wed 21:21 [EDIT]
続き。

委員の人の認識が、この熟女は『青年に性的感情を働かせる』という考えになれば、
18歳以上でも禁止となります。
委員の人の認識が、この漫画は成年向けじゃないけど、パンツ見えてる描写が多いから
『青年に性的感情を働かせる』恐れがあるで禁止になります。
委員の人の認識が、ファンタジーは敵を倒すという『残虐な描写』があるからダメという考えに
なれば、普通の漫画本ですら禁止です。
決まりごとというのは、YesとNoの間にグレーゾーンはできたとしても、NoとNo間にグレーゾーン
はできない。

全てNoだ。

普通の漫画がYes、成年誌がNo、その間が同人誌だと考えてもらえばOKだ。

同人誌限定とかというかなりミクロな話をしているのは的はずれ。、
”定義を小さくするため”、”定義を小さくしても明確にできない決まりごとは禁止にする”といった
方向性を委員たちがにするように、パブリックコメントを書いてと推奨しているのだ。。

ne | URL | 2009-12-02-Wed 21:32 [EDIT]
また続き。

>同人誌=エロであるという、あなたの性的嗜好が、同人誌愛好家全員に当てはまる
>ような言い方・・・、一緒にしないで下さい。

その言葉、パブリックコメントに書きなさい。

委員の人の多数がそんな考えだから、児童ポルノとか単純所持の定義なんぞがまずできないのだ。
日記の人の認識を変えることでなく、委員の人の認識を変えることが最重要だ。

ちなみに補足を加えておくと、同人誌=エロという認識がこの日記の人の中にあるだろうか?
いや、ない。反語。

>「食っていけるか?」という考え方がある時点でちょっと賛同できない。
メシを食うには何が必要か?金だろうが。
あなたの賛同できないという言葉は多くの人に路頭に迷えと遠まわしに言ってるみたいなもん。
簡単にそんな言葉いえますか?
俺は言えません。

>あくまで都民への問いかけだと思うんだけど。
>東京で絶対やる必要も無いし、他で出来るところでやれば良いだけ
まず、東京ビックサイトの代わりになる建物を提示してください。
コミックマーケットはあの建物を少なくとも100%を軽く越す運用率を誇っています。
公共機関もたぶん経済的に潤います。
そんな建物、他にありますか?
たぶんない。反語

乱暴・乱雑な文で失礼。

| URL | 2009-12-03-Thu 11:53 [EDIT]
規制されてもHPで公開すればいいじゃん
コミケとかに普通に小中学生が来てる時点であるていどの規制は必要だろ

| URL | 2009-12-03-Thu 21:26 [EDIT]
ぶっちゃけこの条例には賛成。
野放しすぎるわ今の状態。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-12-03-Thu 21:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| URL | 2009-12-03-Thu 23:17 [EDIT]
初めまして、かーずSPの見出しを見てこのページに来ました。
意見を見させて頂きましたが、都民で無い人もパブコメを送ることが出来るかと言う意見がありますが、これは地方自治体によって違います。浅学ながら行政法を勉強していますが、パブコメは行政手続法(以下、行手法)で定められ、法律に基づく命令等の案を決める際、日本人だけでなく外国人、法人を含めて広く意見を求めなければいけないとされています。しかし、これには例外があり、行手法45条では地方自治体はこれを適用しないとあります。以下リンクです(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88)。地方自治体によって住民限定に定めている等、曖昧な部分があるので、都民からと書いてある場合は、送らないほうが良いと思います(都の役人が他の県からの意見を受ける理由はありませんから)。
長レスすみませんでした。



| URL | 2009-12-04-Fri 00:53 [EDIT]
食っていけるかってのには引っかかりますけども
表現のフリーダムさだけが日本の良いところだと思いますので
出来れば維持する方向で行きたい
同人禁止の根拠が見当たらないという方へ
| URL | 2009-12-04-Fri 02:09 [EDIT]
答申素案
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

(1)児童ポルノの単純所持規制、および漫画やアニメへの規制を国への上申すること。(P41、P45)
(2)児童を性的対象にしたり、それを助長する行為を追放・根絶するため、都や都民、事業者の責務を規定すること。(P41)
(3)児童を性的対象にしたり、それを助長する漫画やアニメ、ゲームを行為を追放・根絶する姿勢を打ち出し、具体的な実行を打ち出すこと。(P46)
(4)児童を性的対象にしたネット上のCGなどは、青少年だけでなく一般人に対してもアクセスの遮断や削除処置を行うこと。(P46)

答申には
「児童を性的対象にしたり、それを助長する漫画やアニメ、ゲームを行為を追放・根絶する」
と明確に書かれていますよ。
つまりエロはもちろん、萌えや801も標的って事です。
商業誌とか同人誌とか関係ありません。

しかも東京都がこういう方針を打ち出したって事は、そういうのを売りにしている同人イベントに、会場を貸し出さなくなる可能性が大だって事です。

また規制の基準も官僚の胸三寸。
「児童を性の対象とする漫画等」ということで「絵柄でキャラクターが幼いからダメ」って言われる可能性も否定できません。
事実、都産貿問題の際、グレンラガンのオンリーイベントで「ドリルは男の魂3」というイベント名が問題視され、会場側からクレームがついた事件も起きています。
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/event/event.html

まあエロも801も、可愛い萌え絵柄も無し!というイベントは問題ないでしょうがね。

| URL | 2009-12-04-Fri 13:33 [EDIT]
同人誌で「みなさん、食っていけますか?」というのがまずおかしい
そこまで商業的に価値がある物が大規模に展開されている時点で非常に歪な状態だと言うことに気がついて欲しい
現状は版権元に対して無許可で勝手に行っていることであり、いつ規制されてもおかしくない状態
規制反対を訴える前に模型イベントのように当日版権なりの枠組みを構築する方が先だと思います

| URL | 2009-12-05-Sat 09:43 [EDIT]

意識の麻痺については同意しますが
当日版権は同人模型という版元のメディアミックス路線と衝突する分野ゆえに版権取引が整備された一方
同人誌となると常態化したなあなあ意識や同人誌と版元両者の巨大市場ゆえの足並みの揃わなさもあって
改革で一気に改善、とは行きにくいと思います
(ただし在庫リスクの無いダウンロード販売に関しては厳しいところは相当厳しいですが)

| URL | 2009-12-05-Sat 14:52 [EDIT]
>地方自治体によって住民限定に定めている等、曖昧な部分があるので、
>都民からと書いてある場合は、送らないほうが良いと思います
>(都の役人が他の県からの意見を受ける理由はありませんから)。

ぜんぜん違います。
鳥取県人権条例では、県外からたくさんの反対意見が寄せられ、結果、それが圧力となって潰しています。
規定で県民に限るとあっても、必ずしも意見を送ってはならない訳ではなく、
また罰則規定があるわけでもないので、他県の方がパプコメを送ることはまったくOKです。
(もちろん、その意見をどう取るかはその自治体次第ですが)

| URL | 2009-12-05-Sat 15:00 [EDIT]
論点がずれている方が多く、驚愕しますが、児童ポルノとはエロだけを指しているのではありません。
国会での議論でも明らかなように、実生活で未成年が水着を着ているシーンなどもアウトです。
したがって、普通のアニメ・漫画なども発禁になる可能性があるからこそ、反対が多いのであり、
エロ同人だけの話だとか、販売におけるゾーニングの話に矮小化するのは無知にも程があります。
彼らはそんなことは問題にしていません。
あらゆる二次元創作物を児童ポルノと看做して規制することが目的なのです。
ToLOVEるが児童ポルノだと言われて納得できますか?
もっとよく勉強して、オタクは一枚岩となって、この問題に対処すべきなのです。
まずは手始めにどんどん東京都にパブコメを送りましょう。

xxx | URL | 2009-12-08-Tue 17:55 [EDIT]
パブコメに投稿したくても、どこに投稿してよいか、わかりません。こりゃ、直接リンクしないと、投稿できないのでは? 私は、現在まだみつけられません。

TRACK BACK
TB*URL
エロフィギュア&エロ漫画 レビュー 【乳之書 】
麻呂はZIPを要求しているッッ!! 2009-12-01-Tue 02:23
エロフィギュア&エロ漫画 レビュー 【乳之書 】http://sultan.blog1.fc2.com/blog-entry-1217.html 購入した商品のカテゴリを円グラフで表示したり、年間購入金額のネットワークランキングも!w. Amaz...  [続きを読む]
У?С?? -Pebble in the sky- Portable
2010-05-09-Sun 11:58
2007???¨??  [続きを読む]
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.