2ntブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

レイプレイを批判した野蛮人
 どこかの国の某人権団体が『レイプレイ』を「強姦するゲームだ」「こんなゲームが手に入るとはけしからん」「日本は規制が甘い」とか、香ばしいことを抜かしたらしい。
 内政干渉もいいところだよね。というか、いつになったら「自分たちが正しく清純で善の側で、自分以外は悪である」というくだらない価値観から脱出できるのだろう。ほんと、ピューリタニズム的倫理観って、最低。文化の癌だよね。
 『レイプレイ』がいけないというのなら、あのソフトが発売されてから日本で痴漢が増えたのか。強姦犯罪が増えたのか。その証拠を突きだせと言いたい。
 ポルノ禁止論者は、ポルノを見ると人は興奮する。欲望するという。そしてそれが犯罪に結びつくという。
 興奮する、欲望するまではその通りだけど、果たして犯罪に結びつくのか? そりゃ、見た直後は興奮するよ。性的なことを考えるよ。
 でもね。
 一番大切なことを忘れてないかい?
 ポルノを見た人は、その後、自分の部屋でオナニーするのよ? 見てそのままで終わりなんて使い方は、普通はしないのよ。そこまで見ずに「ポルノは性犯罪を増加させる」なんてテーゼを振り回すのは、乱暴以外の何物でもない。こんなの偽証罪に近いよね。
 ポルノを鑑賞した人は、鑑賞したあとあるいは途中に、オナニーをするんです。オナニーをしてしまうと、性欲も悪の犯罪欲も危険な攻撃欲も、すべて昇華&消散するんです。それがポルノの一番の存在理由、一番の効用なのです。
 ポルノって、近代国家の安全な維持にめちゃめちゃ役に立ってるのよね。ちょうどみんなが汚い汚いって騒ぎ立てるゴミ虫が、実は土の浄化に役立っているのと同じ。ポルノ禁止論者の理屈って、自分が醜いと思うから、自分が汚らわしいと思うからって理由だけで、ゴミ虫を廃寺&殺害せよっていう、とっても横暴な独裁的なものなんだよね。まるで、虫が大嫌いでわめきたてている『天空の城ラピュタ』のムスカみたい。あのシーンで「焼き払ってやる」って言ったムスカに、イラッとしなかった? ヒトラーが死んで半世紀以上経ってるのに、この頭のアナクロニズムには笑っちゃうよね。あなたたちは脳味噌だけ化石ですか?
 それとも。
 批判している国の人たちは、ポルノを見るとオナニーせずに野獣のように女に飛び掛かって強姦を連発するのかしら。まあ、野蛮な国。紳士の国とは思えないね。そんなにあなたたちの国の人は民度が低いのかい?
 ともかく。
 『レイプレイ』だって同じこと。あのゲームは強姦を推奨するためにつくっているわけじゃない。むしろ、強姦という悪の欲望を昇華させるためにつくってある。日本の性犯罪は決して高くはありません。それは、恐らくこれだけポルノが氾濫して、男の性欲と攻撃欲を昇華させているからなんじゃないか、と思う。
 ポルノ禁止論者って、オナニーという現実から目を背けまくってる現実逃避主義者の感じがしてきちゃうのね。現実に対して免疫がない弱っちい人たち。3Dでリアルライクだったからってびびって過剰反応しているのは、ミニスカの女子高生を見かけて「風紀が乱れている~っ!」と叫んでいるジジイと何ら変わりない。ポルノの効用やエロティシズムすらわからない低い知性の持ち主に、他国批判なんかしてほしくない。人のこと批判する前に、君のその性格と見識を直したら? って言いたくなっちゃう。フロイトから100年経っているのに、いまだに「性=オナニー」を自分の中で消化できないでいるって、それって、ただ自分が狭量で清濁併せ呑む奥の深さがないってことじゃんね。
 数学が嫌いで数学が苦手な人がよく「数学なんて役に立たない。数学は受験勉強から排除すべきだ」なんて妄論を時々でっちあげているけど、なんか、それと似てるね。自分のコンプレックスを自分の内部で解決しないで、社会の仕組みを変えて自分を正当化しようとするの、思いっきりみみっちい行為だからやめてほしいよね。
 下戸は酒のことをとやかく言うものじゃないと思う。酒も飲めず、酒の味もわからない人に酒を禁止せよなんてことを言う権利も資格もないね。『レイプレイ』を批判しやり玉に挙げた連中は、自分がいかに人間として劣っているか、いかに野蛮かを反省してほしいものだと思う。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

semi | URL | 2009-05-22-Fri 17:16 [EDIT]
強姦が増えたとか減ったとかそういう事じゃなくて「(想像の中でも)レイプを肯定するような人間が大手を振って生きていて欲しくない」と言うことでしょ。僕も同じ気持ちです。
(想像の中でも)強姦で興奮するような特殊な人たちが薄暗い部屋に集まって勝手にうごめいているのはかまわんが、日の当たる場所に出てきて「こういう趣味もありなんですよね?」ってニヤニヤされるのには我慢ならないのです。そんな世の中は嫌なんです。
そういう趣味の人たちからすればたまらないでしょうが、言うなれば利害関係のぶつかり合いです。お互いが気持ちよく生きていけるよう妥協点を探るしかありません。
はじめてコメントします。
wing-tail | URL | 2009-05-22-Fri 23:31 [EDIT]
こんな記事へのコメントが始めてとは……複雑な気分ですが、どうしても気になったので書きます。
はじめまして、wing-tailと申します。以前から鏡さんのファンで、こちらのblogも楽しく拝見しておりました。また、本家サイトのシナリオ講座なども参考になり、大変感謝しております。

さて今回の件についてですが、僕も新聞の記事から内容を知り、非常に驚きました。他国の人権団体の指摘で、自国のゲームの販売を自粛し始めるなど、愚か過ぎて言葉が出ません。
イリュージョンさんが回収などクリエイターの誇りを捨てるような行為に出ていない点。唯一、この点だけが、不幸中の幸いだと思いました。

良識ある大人に内容をしっかり伝えた上で売っているフィクション作品に対して、内容が気に入らないから販売を中止しろなんて妄言を吐ける精神は、全くもって理解できません。
そのような感性の押し付けが、歴史的な悲劇を何度引き起こしてきたことか。
そんな押し付けがまかり通るなら、今すぐ下らないバラエティーやワイドショーを潰して名作アニメの再放送でもして欲しいところです。クレヨンしんちゃんより万倍悪影響を与えているだろうに……
この手の話は自国内でも度々見られますが、毎回、人は同じ過ちを繰り返すものだと思うばかりです。
自分はまだまだ若輩ですが、10年先、20年先に彼らと同じ様な人間にはなるまいと戒めております。

最後に、以前から話題の美少女ゲーム・シナリオバイブルですが、発売はいつ頃になるでしょうか?
いまかいまかと楽しみに待っております。
返信いただけると幸いです。

それでは、このあたりで。長文駄文失礼しました。
倫理なんかクソ食らえ
てつ | URL | 2009-05-23-Sat 11:45 [EDIT]
はじめまして

30年くらい昔の日本ではエロを扱った手塚治虫や永井豪の漫画がPTAの吊るし上げくらってました
現在ではテレビ雑誌などで手塚や永井の特集組まれることは稀なことでなく先日もNHKで「ハレンチ学園」が堂々と名作として紹介してました

人の倫理観なんてその時々でどうとでもなるいいかげんなもの

強姦を肯定的に描くことが発禁理由になるのであれば
非合法的殺人を繰り返す連中をあたかも庶民の英雄のように描いた時代劇なども同様に批難されるべき

とにかくポルノ要素を含む漫画やアニメ、ゲームが憎くて仕方ない狂信的な人たちの理不尽な批難はこの先も無くなることないだろう

エロい妄想抱いて白昼街中を歩く男なんて五万といる
他人に迷惑かけないならどんなエロ妄想描きながら街歩いても罰せられない
が、ポルノを否定する連中は他人の頭の中まで管理したがる傾向があるとしか思えない言動がちらほら

今回の騒動はこっそりエロゲーで抜いてたとこを隣のオバサンに覗かれてしまし、あげく「Hなゲームやってる変態がいる!」と近所中に言いふらされたてしまったと
ちなみにその隣のオバサンの旦那と息子は強姦やって服役中という野蛮な一家みたいな

我々にできることは変な連中にいちゃもん付けられないようにきちんと防壁を整備したり
現状をなんも知らない有識者のポルノ規制会議などに理性的な提言をすることくらいかな?

takkun | URL | 2009-05-23-Sat 16:08 [EDIT]
初コメです。ここのゲームはいくつか持ってるし者です(レイプレイは持ってない)。

このゲーム、アメリカとか他国で正規に売られてたんであれば、それはそれで問題で、ゲーム会社はもっと責められるべきだと思います。
その辺のソースは無いのかな?それ無しで記事を書くのはどうかと思うけど、勝手に日本語版が出品(転売)されていたのなら、しかたないかもしれない。

>批判している国の人たちは、ポルノを見るとオナニーせずに野獣のように女に飛び掛かって強姦を連発するのかしら。

レイプは、南米とかアフリカとかほんと酷いらしいから、やっぱり国事情により敏感になるよね。被害者となりトラウマを抱えてる人は多い国は特に。この辺とか。
http://japanteam.net/essay/africa_women.htm

エロゲやってるみんなが言うのと同じようにように、個人的には、他国内のことは干渉しないで欲しいってのが本音なんだけど、カトリック教徒が多くを占める国とかだと、まだまだレイプでの中絶は違法だったりするし、日本とは事情が違うわけで、もしゲーム会社が英語版とかをローカライズして海外展開してたなら、こういう問題になるという認識があんまりにも甘かったんじゃないかと。

それで業界全体の国内規制案まで行くのには、納得いかないけど
(日本的にはマイナスな)外交の良い取引材料になっちゃうのかな、て感じすね。

個人的には、これつながりで知ったこっちのがよっぽど酷いと思うけどね・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E9%99%

takkun | URL | 2009-05-23-Sat 16:12 [EDIT]
先ほどコメした最後の、Wikipediaへのリンクアドレスがおかしくなってるので、女子割礼 で検索して見てください。
失礼しました。

通ったすがった | URL | 2009-05-23-Sat 20:53 [EDIT]
>オナニーという現実から目を背けまくってる
カソリックとか宗教的な理由からオナニーを本当に禁止され
罪を問われる国もあるのでそこは暴論になると思いますよ
ま、我々に押しつけられても困るんですけどね

>takkunさん
件のゲームは海外展開をしておらず、不法に持ち込まれたものらしいですね

黒猫 | URL | 2009-05-23-Sat 23:49 [EDIT]
下戸の主張は大抵「酒を強要するな!」ですけどね。
他人にレイプレイを押し付けるような困ったちゃんが、
酒の例ではたくさんいますから。

アイオーン | URL | 2009-05-24-Sun 03:45 [EDIT]
向こうの人は妄想するだけで罪だと考える
その価値観を否定する事こそ野蛮人だ

XD | URL | 2009-05-24-Sun 06:12 [EDIT]
主な文脈には全面同意なのですが、その上で個人的に気になった部分を。

>日本の性犯罪率は決して高くはありません。それは、恐らくこれだけポルノが氾濫して、男の性欲と攻撃欲を昇華させているからなんじゃないか、と思う。
若干、「擁護するための論理」になっているように思えます。批判派からすれば、それこそ「ソースを出せ」になるのでは?
(もちろん、「と思う」個人的意見の表明で、自説を妄信してる人達とは全く違う真っ当な物ではありますが。
 相手の主張の無根拠さを糾弾する文章にしては、ちょっと脇が甘いかなと。)

個人的には、エロゲで犯罪衝動を健康的に昇華する人が沢山いる一方で
エロゲの影響で犯罪に走るバカも(ひょっとしたら)いるのかもなとは思っています。
(誰かが言ってましたが、エロ漫画で人類愛に目覚める人もいればドラえもんの道具をレイプに使う事しか考えない人もいるんですよね。
 結局は、作品を受け取る人間の問題。)
ただ、その因果関係やソースが全く無い状態で印象論・感情論だけを先走らせて議論しようとしてる人達が問題なわけで。

>強姦という悪の欲望を昇華させるためにつくってある。
こちらの一文は、より「擁護するため」感が強いですね。
エロゲは「単なる娯楽」(悪い意味でなく)で、別に正義を啓蒙するために作られている訳じゃないと思います。
そこを誤摩化して「正しい志があるからいいんだ」とすると、
「じゃあ悪党が主人公の娯楽作品はダメなのか」という極論になってしまうのでは。

一鬼畜 | URL | 2009-05-24-Sun 09:21 [EDIT]
初めましてこんにちは
反論の主旨としては「ポルノを見ると人は興奮する。欲望するという。そしてそれが犯罪に結びつくという」ポルノ規制論者の嘘をつく記事ですが、最近ではそのような犯罪誘発以外にもフェミニズムの観点からポルノを否定する連中もいるそうです。私は詳しく知りませんがまた記事を書くようなことがあれば参考にどうぞ。

tiaki | URL | 2009-05-24-Sun 13:53 [EDIT]
他人がどうこうではなくて自分がどうかってのが問題なんだと思うよ

         | URL | 2009-05-24-Sun 16:38 [EDIT]
 下品な話ですが・・・
 
 私がトイレでしたウ○コをイギリスの人権団体(笑)が新宿駅にばら撒いて、”見て!こんなに気持ち悪くて臭いウン○を奴はするのです。ウ○コを規制するべきです!”

 こんなことを言われて黙っていられる人間がいるでしょうか。
 いや、臭くてキモイことが分かっているからトイレで○ンコしたんだろうと。どこの世界に繁華街の道端でウン○する奴がいるのかと。
 (あぁ、イギリスでは道端でウ○コする奴が多いから声高に叫ぶのか)
 ウ○コする場所くらい弁えられるわい!

 人間は動物である限り、性欲はあり続けます。性欲を理性で以って制御できる人間が大人であり、故にエロいものは18歳以上の大人にしか売らないのだと思います。

 あぁ、きっとイギリスには神に選ばれた人々しかいないので性欲は存在しないのかもしれませんね。

ED2 | URL | 2009-05-24-Sun 21:40 [EDIT]
抗議している団体が世間的にも一番厄介なわけですよ。
アダルトゲームという決して大きくなくアングラな市場にあるものを表に出してきたわけですから。しかも海外からって・・・

レイプレイを表の表の棚に並べていたのなら規制しろ。でもそうじゃない。
オナニーのためにゲームという効率の悪い方法を取る、単なる趣味じゃないの?
それはレイプそのものではなく、レイプものという一つのジャンルに過ぎないのだといいたい。
とりあえず、この問題を民放を初め大手のマスコミが取り上げないように願うばかり。そうなってはどうしようもない。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-05-28-Thu 23:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.